上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ~お待たせいたしました!
今日はダニ退治の新兵器!拭き掃除の救世主!





ナショナル フローリングポリッシャー フロアピカ MP-P24の商品レビュー&紹介をします。

先に率直な感想をいっちゃいますと、、、

えー!まじー!なんて楽ちんなのー!

ダニ退治の基本中の基本はお掃除!

そんな事は言われなくても百も承知ですよね~
でも、その掃除が時間に追われる主婦には大変で、少しでも楽にならないかと。。。

最近のお家はフローリングが多いですし、床の拭き掃除もしなくちゃ行けないのはわかってはいるけれど、ついつい明日まわしになっちゃう、、、

た~まにすると、手がだるくてだるくて、私は6畳2間+廊下が限界でした

掃除機をかけるのが精一杯でなかなか床の拭き掃除まではいかなかった私が、昨日このフローリングポリッシャーを手にとってから拭き掃除も楽々ちんでお掃除がとっても楽しくなりました!

 フローリングだけでなく、畳でも試してみましたが、私的にはいけると思います。

(注!私はナショナルの回し者でもなんでもありません)

それでは、具体的にどんなものかといいますと

 長い柄の先に2つの円盤がついており、付属品のパッドをその円盤部に装着。次に電源を入れると、パッドが回転し拭き掃除をしてくれます。

予想以上にすいすいと動き、片手でも楽々お掃除出来ます。電源コードが7mありますので広いお部屋でもコンセントを差し替える必要がないです。

付属品のパッドも水ぶき・からぶき用、ワックス塗り用、ワックス磨き用の、計3組が同梱されており、パッドの装脱着もマジックテープでとっても簡単です。

また、ポリッシャーを立てて収納するためのスタンドがついており、使用していないパッドをスタンドの中に収納できるようになっているので、これまた便利です。

さらに良いところは、機能が単純でスイッチON・OFFそれだけですので消費電力が21Wと経済的です。

 良いところばかり書いておりますが、3回程使用しまして、ここはちょっと、、、と思った所が3点程ありました。

1.ヘッドの円盤部に合わせてパッドの大きさも決めたのだと思いますが、せめてもう一回り大きくしてくれると広い範囲でも短時間で楽に出来たかなーと思います。

2.水拭き・から拭き用のパッドが1組しか入っていない!

 6畳1間を掃除すれば、画像の用に真っ黒になりますので、せめて2組は欲しいところです。途中で止めて、パッドを外して洗って、、、などが面倒ですので2、3組あればパッド変更だけで続行出来るので便利だと思います。

パッドはもちろん別売りされていますが結構お高いので最初から予備をつけていただいてるとGOODなんですが。

参考;水ぶき・から拭き用1組840円、ワックス塗り用1組630円、ワックス磨き用1組420円

3.パッドの水分をよく絞ってないからか?ほんの少し洗剤を混ぜたからか?理由はわかりませんが、丸い円盤の形が床に残ります。よく見ないとわからないので気になる程ではありませんが、WAXがけの時は跡形が結構残ると書いてあるブロガーさんもいました。

他のブロガーさんの悪評として、掃除機のように本体にコードをしまえず、7mのコードを取っ手部に巻き付けなければならないので面倒だ。ともありましたが、私はこれは特に気になりませんでした。

 私が主に気になったのは上記3点ですが、2のパッドの件は予備を購入すれば解決することですので、後の2点を改善していただくと、もっと使いやすい商品になると思うのですが。。。是非ナショナルさんお願いします。

最後に使いやすさ、汚れ落ち具合、楽ちんさ、値段設定、電気代等を総合評価として五つ星であらわすなら、☆4個半で買いですね。

ちなみに私は、ほとんどの支払いはクレジット決済です。

 その理由は知らず知らずのうちにポイントがたまって、しかも家計簿をつけていないずぼらな私でも月にどれ位使ったかを把握出来る!
私にとってはクレジットカードの利用代金明細書が家計簿みたいなものです。


 クレジットカードを使うことに抵抗がある方もまだいらっしゃるかもしれませんが、ついこの間まで実は私もその一人でした。

ですが、クレジットカードのポイント制度を知って、これは使わなきゃ絶対ソンだ!と確信してからは、使えるお店では全て使ってます。金額が少ないと少し恥ずかしい&嫌がられたりする時もありますが、ポイントのために割り切って使ってます。

 忘れた頃に、キャッシュバックがあったり、商品券や気に入った商品がもらえたり、旅行にも行けちゃったりと良いことづくめですよ。

何を今まで躊躇してたんだろう、、、もっと早くに使っていれば今頃海外旅行にでも行けてたかも。。。なんて思うと悔しいですが。。。

 というわけで、皆さんクレジットで賢くお買い物して、がっつりお小遣いためましょうね

 又近いうちに、オススメクレジットカードなども紹介していきたいと思います。


ブログランキング参加中!
よければ押してやって下さい♪
20071029150547.jpg


とりあえず、今日はこれだけは持っておきたい一押しクレジットカードを2枚紹介しちゃいますわよ!

”使える”オリコ「Uptyカード」コンビニ・ATMから自由に返済できる、
ポイント還元率は最高水準ちなみに私ももちろん持ってます!





世界で使えるライフカード
これまた、ポイント還元率は最高水準 誕生月はなんとポイント5倍!確実にお小遣いやプレゼントがもらえちゃいますよ!これも、もちろん作っちゃいました!一年後には何もらおうっかな~今から楽しみです





☆製品情報
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=MP-P24

続きを読む »

««BACK  | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。