上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんはー!ハウスダスコです

今日は、たいして珍しくもないハンディクリーナーの商品レビューですが、その前に今更どうしてこれを買ったかといいますと。。。

 我が家の愛娘は車で五分程度の保育所に毎日通っております。
毎日のお迎えは夕方五時頃なんですが、その時間帯になるとすでにお腹が減るらしく、チャイルドシートに座らせようとするだけで大声で泣きわめいて、もう大変なんです

ですので、カバンの中には手軽に食べれるスティックパンやおやつを入れて、いつでもあげれるようにしているのですが、そのせいでチャイルドシートがパンくずやお菓子のくずだらけになってしまいました

 これでは、ダァニさーん、おいで~て感じですよね~

ダニの餌は、おかし等の食べ物や人のフケや垢などですので、我が家のチャイルドシートはダニだらけじゃないか、、、と考えると、これまた大変!どうにかせねば!

そこで、どこのご家庭でも一台はあるであろう!?(家はなかったんですが)ハンディクリーナーを購入したというわけです。

ダニ; 喘息や鼻炎などのアレルギーの原因は、「チリダニ」と呼ばれるヤケヒョウヒダニとコナヒョウヒダニといわれています。私たちの家屋からは約20種類のダニが見つかることがありますが、チリダニは家の中から見つかるダニのおよそ7~9割を占めており、人を刺したりはしません。アレルギーは、それらの生きているダニやその死骸、糞などを吸い込んだり、皮膚に接触したりすることによって起こります。

 大きさは成虫で約0.3~0.4mmと肉眼ではほとんど見ることは出来ません。高温多湿(温度20~30℃、湿度60~80%)の環境を好み、人間のフケや垢などを餌に繁殖します。繁殖はとても早く、条件がいいと半年ほどで数万匹に増えるともいわれています。

 ダニは人が生活する場所、特に、ふとん、カーペット、布製ソファ、座ぶとん、ぬいぐるみなどに多く梅雨時から夏にかけて繁殖が活発で、冬には減る傾向にあります。しかし、最近の住宅は気密性や保温性が高く、エアコンなどで一年中ダニの好む温度や湿度が保たれるので、ダニにとっては住み心地満点の環境といえます。

 また、冬場にダニ数が減少しても、死骸や糞はそのまま残るので、窓を開けたりの換気が減ることも考えると、冬だからといって安心は禁物です


OHM 充電式ハンディクリーナー800SV 商品レビューコードレス ハンド掃除機

今回の決め手は、値段・充電式・まずまずのパワーこの3点ですね!

使ってみた感じは、税込み2000円の値段!パンくずなどは十分吸い取れるパワー!

恒例の五つ星であらわすと星3個ですね。

欲をいうなら、もう少しパワーがあって充電が早いのが良かったのですが、値段的に倍くらいになっちゃうので我慢しました



ブログランキング参加中!
よければ押してやって下さい♪
20071029150547.jpg


もう一つランクをあげてこれぐらいが欲しかったな。。。






車専用掃除機!シガーライターソケットに入れて使用!便利!

必ず探している商品が激安で手に入る!
 私もよく利用してます!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hausudasuko.blog121.fc2.com/tb.php/9-cd7dfd43

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。