こんにちわー
今日は、我が家で今お気に入りの炭シャンプー&炭石鹸&竹酢液レビューをしたいと思いま~す。

IMG_2213.jpg


今、現在はこれを使用しています。

今年の春頃から色々と炭石鹸&炭シャンプー&竹酢液を使ってみて、これはいいなーっと思うのがいくつかあるのですが、その中のショップのひとつが創業113年の竹材専門店の竹虎さんの商品です。

竹材専門店以外にある竹や炭製品が良くないという訳ではないのですが、私が今まで5種類の炭シャンプー&炭石鹸&竹酢液を使用した中で、最終的にこれからも使っていきたいなという商品はやはり専門店の商品ばかりでした。。。

やはり、専門店ならではの何かがあるのではないでしょうか???

 何度も書いてますように、我が家の主人&娘はアレルギー体質で、特に主人は幼ない頃からずっとアトピーに悩まされております。

 現在は、プロトピック軟膏、その他、保湿剤、飲み薬等色々な方法でおさまってはいますが、頭皮のかさぶたというのでしょうか?フケのような物や頭皮の赤みだけは手強く、酷いときは頭皮全体が脱皮するような感じになります。

 春頃から炭シャンプー&竹酢液を使用するようになり、徐々にではありますが、頭皮の細かいかさぶたや赤みが治まってきたように思います。(私は結婚する前から、主人の頭皮にお薬を塗ったりと観察し続けていますので、頭皮の状態が良い悪いは主人よりもわかります)

 現在、症状が少し治まりつつあるので、様子を見ながらお薬も塗ってますが、頭皮は今のとこ調子がいいので週に一度、体&顔は2~3日に一度ペースになっています。
季節などによっても症状が様々ですので、まだはっきりとした事は言えませんが、

主人曰く、肌が全体的に少し柔らかくなってきた感じで、頭皮の変なツッパリ感もなくなってきているから当分続けてみる。との事でした。

主人の全体的な流れとしては、炭石鹸で体&顔を洗い、炭シャンプーで頭、リンスは使用せず竹酢液をリンス代わりとして仕上げに使っています。そして、シャワーの場合は最後に頭から体全体を竹酢液で潤し、お風呂に入れている場合はどっぷり浸かって出るという順序でやっております。

主人同様、私も炭石鹸&竹酢液は使用しておりますが、竹酢液は、収れん効果が高く、炭石鹸は毛穴の汚れを取り除いてくれますので、本当に顔が明るくなった気がします。
たまに里帰りすると、肌が綺麗になったね!と言われますよ~ホントですよ!

竹酢液も一見、高そうに思いますが、薄めて使いますので、値段もお安いですし、主婦の見方ですねー。

毎日お風呂に入れると、結構使いますので、まとめ買いするとお得ですよ~
一回限りですが、炭石鹸もタダでもらえますしねー
私は実家の分と一緒に購入して、タダで石鹸もらっちゃいましたよー

その他、竹虎さんは、魅力的な竹&炭製品が色々ありますので見てるだけでも楽しいですよ~
私も欲しいのが沢山あるのですが、お財布の中がついていかなくて、、、残念

別の商品を試された方は生声商品レビュー聞かせて下さいませ。

炭石鹸↓





炭シャンプー↓





竹酢液↓






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hausudasuko.blog121.fc2.com/tb.php/18-5bcafd78

 | BLOG TOP | 


