みんさーん、こんにちは!ハウスダスコです

もう、すっかり秋ですねー(感情こもってます)

町中の若者はブーツはいちゃったり、寒そうに肩寄せ合ったり、、、いいですよね~(こういう事を書くこと自体がおばさんですよね

ところで、10月も半ば過ぎるとさすがに朝晩は冷え込んできましたよねー
面倒でもいい加減に衣替えしなきゃ愛娘が風邪引いちゃうので、ようやく重い腰をあげたわけです。

今日の商品レビューは湿気取り ドライ&ドライ UP <場所をとらない 衣類 引き出し用> 簡単に言えば除湿剤です。吸った湿気をゼリー状にかえてくれるそうです。

DRY湿気取り



皆さん、ダニはお布団だけじゃないですよー!押し入れや、タンス、クローゼット、衣類ケースの中にもダニがうじゃうじゃと潜んでるってご存じですよねー

ダニ(チリダニ)の繁殖3大条件をもう一度再確認してみましょう!

1.高温多湿 温度(22~28℃) 湿度(60~85%)

2.食べ物(人のフケや垢など、食物の食べこぼしなど)

3.潜入場所(ジュウタンなどのありとあらゆる潜れる場所)


押し入れの布団やマット、その他、みなさんめい一杯詰め込んでいると思いますが、お恥ずかしながら私もそうです!

年に一回位は、全~部出して、干したりお洗濯して掃除するなんて、、、出来れば素敵ですが、そんなこと、、、考えただけでもぞーっとします。

そこで、今回は衣装ケースのダニの繁殖を少しでも抑えようということで、湿気取り ドライ&ドライ UPを購入しちゃいました。気休め程度かもしれませんがお手頃価格ですし、使わないよりは使った方がいいかなーって感じです。ダニ・カビ・匂い対策にいかがでしょうか?

防虫剤(ミセスロイドなど)と一緒に使用出来ますし、次の衣替えくらいまで持ちますよ。

効果の方はよくわからないので、今回は恒例の五つ星評価は見送りです

ではでは、衣替えがまだの皆さん、面倒ですが頑張って下さい!

 また、ダニ退治商品の紹介もしたいと思います。



ブログランキング参加中!
よければ押してやって下さい♪
20071029150547.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hausudasuko.blog121.fc2.com/tb.php/10-58305fe5

 | BLOG TOP | 


